酒とポテチと僕

アニメ、ゲーム、小説、音楽などの感想を綴るブログ

1枚のめぐり逢い 感想

f:id:sakepotech:20190831122239p:plain

 

これも飛行機で見たシリーズですが、一応感想書いときます。設定に惹かれて見てみましたけど、ぶっちゃけ、個人的には眠くなってしまう映画でしたね。

 

設定は好きだったんけど、、

戦場で女性の写真を見つけ拾うことで、生き残ることができた主人公が、写真の女性を探すところから話が始まるのですが、この設定がなんかすごく面白そうに感じたので見てみました。が、なんと言いますか、そんなにこの設定を活かせてないような気がしました。

主人公がヒロインのことを出会う前から知っていたことをずっと隠しており、結局他の人にチクられ嫌われるという展開は、その後ハッピーエンドになるとは言え、うーんって感じがしました。ヒロインに対して本当に運命を感じているし感謝しているという主人公の気持ちの強さがストーリー上肝になるところというか、感動できるところだと思うんですよね。なので、もっとヒロインに華麗に気持ちが伝わるような形で自分から言い出して欲しかったなって思いましたね。別れたけどやっぱくっつくみたいな終わり方はなんだか雑な展開な気がしてしまいました。

 

ヒロインが微妙

あと、主人公のいいやつ度合いに対してヒロインの格があってない気がしましたね。主人公は軍隊上がりの肉体と精神力があるので、最初はヒロインに嫌われようと黙々と仕事をこなしますし、一度死にかける目にあってるので、ヒロインのために命を使おうみたいな気持ちがありますよね。ヒロインの元旦那に嫌がらせみたいなこと言われたりしても、やり返さず人としての格が違うというか、めっちゃいい奴だなって感じました。

それに対して、ヒロインは元旦那との間のストレスなんかもあると思いますが、なんだかヒステリックな部分が強めだった印象がありますね。主人公がヒロインのヒステリーに振り回されるみたいなシーンが多くあった訳じゃないはずなんですが、印象として残ってしまってますね。まあ女性は誰しもヒステリックな一面を持ってると思いますが、主人公のいい奴っぷりに対して、このヒロインのいいところってなんだろって疑問に思ってしまったところはありますね。

 

感想としてはこんなところでしょうか。すごいネガティブなことばかり書いてしまいました。いいところを書くとするなら、ちゃんと終わるところですかね。話は分かりやすいですし、最後はちゃんとハッピーエンドになるので、個人的にはあんまり面白く感じなかったですが、見て気分を害して終わることはないのかなって気がします。