酒とポテチと僕

アニメ、ゲーム、小説、音楽などの感想を綴るブログ

2018冬アニメ 展望

今回は今期のアニメについて自分が見る予定のものを書きたいと思います。前回みたいに適当に列挙する感じでいきます。17個もあって多過ぎ感がありますが、途中で切るやつもあるはずです。 

 ↓便利なサイト

2018年冬期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

 

期待しているやつ

・ヴァイオレットエヴァーガーデン

京アニでなんか大賞とったらしい。最近京アニあんま見てない気がするけど、久々にさすが京アニって感じるようなアニメが見たい。

・オーバーロード

一期も見たが、主人公最強系なので見てて楽しかった。

・ダーリンインザフランクス

ロボット系アニメ。スタッフが豪華そう。音楽が澤野っぽく壮大な雰囲気。(澤野ではない)

・りゅうおうのおしごと

このラノベがすごいで一位だったので、期待してみる。将棋の話らしい。最近将棋はやってますね。

・斉木楠雄のψ難

一期はつまんないなーって感じる話がほどんどなく素直に笑えるアニメだった。一期と同じ雰囲気でやってくれれば満足である。

・fate extra 

シャフトなのでextra独特な雰囲気をうまく演出してくれそう。ゲームとはちょっと違うシナリオになるっぽい?ネロ好きなのでつまらないと思っても途中で切ることはないはず。

・弱虫ペダル

弱ペダはとにかく熱い。前回のクールがインターハイの途中で終わったので、続きの戦いを早くみたい。 

・からかい上手の高木さん 

さらっと見れそう。スピンオフの試し読みはとてもよかった。高橋李依ははまり役だろうなあ。

・刻刻 

 時を止める能力の話みたい。一話を見たが、ハラハラする展開で話に引き込まれる。止界における色々な設定がありそう。しばらく見続ける予定。

 

とりあえず見てみるやつ

・恋は雨上がりのように

ノイタミナ枠。昔の漫画チックな作画っぽい。年の差恋愛ものっぽい?とりあえず見てみる。

・だがしかし

一期は見ていないけど話題になっていたので見てみる。

・たくのみ

だがしかしと一緒に録画されるので見てみる。

・ラーメン大好き小泉さん

一話を見たところラーメン食べたくなるアニメって感じ。二郎と天下一品に行きたくなった。

・BEATLESS

アンドロイドがでてくるSF系アニメっぽい。具体的なシナリオは謎だが水島精二監督にはずれはないはず。

・ポプテピピック

カオスを体現するアニメ。BGM程度に視聴を続ける予定。

・宇宙よりも遠い場所

声優でとりあえず見てみるかってなったアニメ。1話を見たところ、花田オリジナル脚本に独特なイラっとする感はあるけど、話が動いていきそうな感じはあるのでしばらくは見る予定。

・博多豚骨ラーメンズ

ラーメンアニメかと思いきや殺し屋アニメっぽい。ダーク系は割と好きなのでとりあえず見てみる。

 

今のところ一話は話が動いて、いいところで終わったりするので、だいたい面白く感じますね。アニメって最初のほうが面白くて途中で失速していくパターンがかなり多いですが、冬のアニメもとりあえず期待です。